3ヶ月以上も放置状態になっているにも関わらず、変な広告の場と化していないので内心ほっとしています。敢えて書くつもりは無いですが、この3ヶ月は目まぐるしい展開で色々なことがありました。 気付けばもうすぐ9月です。決算です。私の仕事と決算は関係…

この私が三日連続書くなんて何年振りかしら

私はいつも枕の下に、タイの民芸品の『ウォーリードール(直径2.5センチ)』という小さな人形を置いている。 何年か前に大学の学祭で購入したやつで(というか自分が売っていたのだった)、魔除けだか悪い夢を見ないんだか効能は忘れちゃったけど、旅行の時…

ゴーヤの日

暑い。とうとう蚊が現れて、夏が近いことを実感します。もしくは只の温暖化。 家にはラケット状の網に微電流を流して小昆虫を焼き殺す、という残虐極まりない装置が何故かあって、そのパッケージのキャッチコピーも「この感覚がやみつきに!」「面白くて止め…

シナプス ニューロン

普段からちょっとヤバイのに、連休明けでいろんなことを忘れていてびっくりした。例えば車の運転の仕方とか。 人の名前もちょっと忘れていた。喉元まで出掛かっているんだけど出てこないので、適当に誤魔化して呼んでたけど誤魔化してたの気付かれた気がする…

四連休も折り返し

男性上司に「○○さん、あまりアイメイクしないほうがいいよ、元々はっきりしてるんだから。あ、でも水野さんはしたほうがいいよ」と言われて同期はショックを受けていたけど本来その発言で傷つくべきはこの私だろ、となんか腑に落ちない一昨日の飲み会。ここ…

GW(=ガックリウィーク)

免許を取得して1年半、とうとう交差点で交通事故に遭いました…「運転に慣れて油断してくる1年目から2年目が危ない」って言ってた教習所のおっさんは間違ってなかったね。 相手の車が突っ込んできた一瞬、あー死んだか、と思いました。全然死ぬような事故…

ピーチフローラル

なんか隣家で小学生が家を締め出されたらしく、かれこれ20分くらい「おがぁざ〜ん・・・」と途中咳き込みながら泣き叫んでいる。心が痛いわ・・・私も小さい頃些細なことで家を締め出され、憤慨してそのまま遠くまでプリプリ歩いていったら変なオッサンに…

毒も喰らわば

最近ようやくポッドキャストの意味を理解し(遅すぎ)、ずっと気にかけていたラジオを39回分ダウンロードして毎朝一回分ずつ車内でちびちび聴いてます。至福のひと時。聴き尽くしても毎週配信だから一週間で新たに一個増えてくの。なんて素敵!でもニヤニ…

陶芸始めたい

昨日、会社帰りに調子こいて同期を家の近くまで送っていったら途中で縁石に乗り上げました。なんかすごい音がした。きっと彼女は私の車には二度と乗らないと思います。 しかも私の車はナビ無しなので「ココスはシェルの手前か奥か」だの「西大通りに出るには…

スーツのボタン取れた

うっお酒飲んでないのに胃腸が気持ち悪い…なんか周りではインフルエンザが猛威を振るっているらしいです。きっと私は心のインフルエンザにかかりましたのです。今日から晴れて(大雨だったけど)マイカー通勤。いつもより家を出る時間も遅くていいし、今まで…

うそじゃない

4月ばか!4月のバカ!4月なんてっ、4月なんて嫌いよ!全てがこんなにグダグダのままで社会人二年目突入なんて悲しすぎる… 明日から晴れて車通勤ってことになってたのに、駐車場の定期を会社の引き出しに忘れたので明日も電車です。TX乗り納め。 放心状…

あしたくらいはなにかいいことありますように

日々雑務に追われていたら、とうとう人には告白し辛い変な病気にかかった。思わず会社をやめたくなりました(思わずじゃなくていつもだ)。階段からもよく落っこちるし手は毎日機械に挟まれて流血事故の連続です。インテラパックス地球に愛を僕らに夢を。明…

鶴は千年

近所で飼ってる鶴が最近鳴かなくなりました。以前は女性の悲鳴みたいな鳴き声が夜中の2時3時に聞こえてきて怖かったんだけど、鳴き声が聞こえないとそれはそれで気になるアイツ。と思って覗き見たらちゃんと居ました。 つがいで飼ってるらしいので繁殖する…

終始待つ週末

せつぶん。我家には豆を入れる枡が無いので、住宅展示場のチラシを折って作った。パチンコやスーパーのチラシよりもルックスがよかったからです。朝日新聞の記事を読んだ母親が「来年からはピーナッツ撒くことにしよう。拾って食べられるし」と言っていた。…

なんだかんだで二月になってる。 とうとうコンタクトの在庫が尽き、買いに行くチャンスもないのでここ1週間は会社でも眼鏡で過ごしています。度が合わなくてよく見えず、ミス100連発(普段は70連発くらい)をかまし、在来の『会社行きたくない病』にま…

こども銀行

ここ半年くらいネガティブな水野さん。灼熱の茨城砂漠で生き抜くため、3月と5月にライブの予定をいれました。よしよし。 あと、願わくばアタック25の観覧に行きたい。年賀状の余り(大量に存在)で応募しようかしら。今日は会社の飲み会。頭が痛くて頭痛…

はぁ

明日給料日か・・・

ないないないないないないづくし

いまネットバンキングのサービスの申し込みをした。 利用に関して結構手数料がかかる(うちは)のでオトク感が全く無いし、そもそも仕事の合間にATMにいつでも行ける環境にあるし、クレジットカードは主に某M井S友を利用しているので、うちの銀行で申し込…

甘酒が美味しい今日この頃

君はSpecial.Kくらい可愛くって俺の感情を狂わせる。(甘酒に捧ぐ) 最近、暖房が効かない部屋の寒さに耐えられないので家の中でものすごい格好している。脂肪がついていても寒いものは寒いので仕方ないのだ。 まずスパッツを踵を覆うくらいまで引っ張って履…

もしかしたら北千住に移住するかもしれない。

あー9時。なんかさっきから私の頭の中で「ちょんまげマーチ」がリフレインしている。ちょんまげマーチって知ってるかな。知ってる人は知っている、はず。「朝の挨拶は、おはようでござる」ってそんな挨拶してるサムライは時代劇でも見たことないです。ちょ…

私の未熟な舌ではXYZの美味しさはまだ理解できません

バーゲンももう終わりそうなのでトラコンでスカート買っちゃいました。私服、じゃなくて至福! オフタイムの警察官とかけて、難しいナゾナゾを出して回答者が悩んでいるのを見ている出題者ととく、そのこころが『しふくのひととき』というのはちなみにみんな…

残高確認

明日会社行けば2日休みなので今からわくわくしてます。未だかつてこんなに曜日という概念を認識したことはない!コンタクトレンズ(2week)がもう無い事にいま気付いた。どどどうしよう。目が痛くて付けられない時なんかはメガネで会社行くけど、私のメガ…

8割が落とされるwebテスト完全突破法、という本が何故か今ここにある

3日間もダラけた戒めか知らないが、仕事終わっても疲れて膝とかがカクカクしてて、すぐ帰る気にならなかったのでスタバに篭り、私なんかに年賀状を出してくれた人たちへの返事を書いてました。いったい君は今日が何日だと思ってるんだ。 それでも既に刷っち…

こんにちは。相変わらずヤフオクばっかやってます。チケット高すぎます。今日は昼くらいに起き、テレ東*1を付けたら大学女子駅伝(開催地:つくば)の中継をしていて、あぁ、去年の末に会社で散々ボランティア参加を呼びかけられたのはこの大会か!と気付き…

今日、駅のトイレにムックのシールが貼ってあった

昼間、ボウリング5ゲームしてたので疲労気味。 右隣のレーンのおじいちゃん達が投げる度によたよたしていたので心配しつつ見守っていた。おじいちゃんチームの中でもお互いにいたわりあう姿に感動。 一方、左側のレーンの小学生3人組《メガネ・太め・普通…

明日なんか出勤早かったような気がする

もう三日!もう一年の120分の一近く過ぎたんですか。早いわね。水野さんの2007年はヤフオクやってる最中に明けていた。ヤフオク後、DSやってたら動物達が「2007年の幕開けだね!アクアっち今年もよろしくネ!」「アクアッシー、今年もミズノ村…

おお味噌か!

正月休暇の5分の1が既に終わった事に恐怖を感じています。仕事始めまで恐怖のカウントダウンです。昨日は池袋でずっと観たかった犬神家の一族を観てきました。しかし隣の隣の隣に座ってたエセBボーイ(云わばただの肥満)が最初から最後までうっさくて、…

テレビが「なにわなにわ」ってうるさい

今日は送別会&忘年会だったので私の脳はレム真っ最中です。 思い起こすのも辛いけど、先週の飲み会では暴言・虚言・狂言(及び食べた物)を吐いたので、この一週間は半端な記憶のヒトカケラを辿るという恐ろしい作業に追われています。 今日は疲れたので私…

首が痒い

皆さんお元気?水野さんは心労と札束の狭間で生きています。死んでないよ。 突然だけど期間限定で駅のそばにメリーゴーランドが出来てて、乗りたいんだけどぐっと我慢しています。なんか小さいから子供用かも…と睨んでいたら、乗ってる大人が膝曲げて立ち乗…