GW(=ガックリウィーク)

免許を取得して1年半、とうとう交差点で交通事故に遭いました…「運転に慣れて油断してくる1年目から2年目が危ない」って言ってた教習所のおっさんは間違ってなかったね。
相手の車が突っ込んできた一瞬、あー死んだか、と思いました。全然死ぬような事故ではなかったけど車体はボコボコになってるし(特に相手の車が)、あの恐怖がトラウマとなり、それ以来運転してません。
初めて警察も呼んだ。警察は状況だけ聴取して「じゃ、後はお互いで話をつけてくださ〜い」とあっけなく帰っていったので相手の男性も「えっもう終わりですか」と戸惑ってました。今回は、私が悪いのであります。本当に車は危険で怖い乗り物です。人身事故にならなくて良かった…これからは気を引き締めて運転します。あと、怖いのでなるべく人は乗せない。今回みたいに「会社行くの嫌だな」等のマイナスな考え事はしない。そういえば警察が来るのを待っている間、今日の魚座の運勢がワースト1*1だったことをふと思い出し、いつも上の空で聴いてるけどああいうのは案外当たるのかもな、と思った次第であります。
というわけで今月は6万円が茨城のお空に飛んでいきます。気分だけは落ちていきます。

*1:異性に注意して!的な内容だった気がする