この私が三日連続書くなんて何年振りかしら

aquafield2007-05-09

私はいつも枕の下に、タイの民芸品の『ウォーリードール(直径2.5センチ)』という小さな人形を置いている。
何年か前に大学の学祭で購入したやつで(というか自分が売っていたのだった)、魔除けだか悪い夢を見ないんだか効能は忘れちゃったけど、旅行の時も持っていって枕の下に敷いているくらいフル活用している。
ちなみに枕はテンピュールを愛用。

それがここ数日はやけに素敵な夢ばかり見るようになったので、一体どうしたんだろうと思って枕を上げてみたら、ウォーリードールとは別にガシャガシャの景品のミニー人形(直径2センチ)が紛れ込んでいた。何やら相乗効果があるようなので、しばらく放置しておくつもりです。しかし夢だけ素敵になってもね…


今日は珍しく仕事も早く終わって外も明るかったので、同期の子とカフェに行く。前々回はほうじ茶タピオカを頼み失敗、前回はほうじ茶ラテ(ホット)を頼み失敗、今回は抹茶黒蜜タピオカにしたけど結構くどかった。いつも冒険して普通のものを頼まないので失敗している。しかもそれを教訓としないところがいけない。
http://www.creo-sq.com/shop/eat_restaurant/06/index.html