なんだかんだで二月になってる。
とうとうコンタクトの在庫が尽き、買いに行くチャンスもないのでここ1週間は会社でも眼鏡で過ごしています。度が合わなくてよく見えず、ミス100連発(普段は70連発くらい)をかまし、在来の『会社行きたくない病』にまた火が…!


こないだ、車で対物事故を起こしました。最近は後進駐車にも慣れてきたので調子こいてスピードを緩めないままカーブでバックしてたら「とまれ」の標識に車の前方をガッコン!とぶつけました。広範囲に標識の白い塗料が付き、標識のポールの塗料は黒く剥がれ落ち、お互いに無残な模様です。「公共なんとかブツ破損??」だかなんだか分からないけど罪に問われたらどうしようと思って逃げました。こうやって逃げるのもまた卑怯です。
初心者マークを付けている*1のに初心を忘れるとはなんとけしからん事でしょう。このままでは「車で会社に通う」という今年のダサい目標もどうやら雲行き怪しく、急遽「週に3回は乗る練習をする」に変更すべきかと悩んでいます。

*1:免許取得して1年3ヶ月だが、教習所に通ってた頃の方が上手かったのでまだ付けている